八尾市を中心とした医療法人貴島会グループのサービス付き高齢者向け住宅です。

お知らせ

お知らせ

訪問理美容日程変更。

いつも大変お世話になっております。

7月より訪問理美容の訪問が毎月第4火曜日に変更になりました。

7月28日(火)

8月25日(火)

9月22日(火)

10月27日(火)

11月24日(火)

12月22日(火)

上記の日程で行いますので、どうぞご利用ください。

クリスマスパーティー❤

こんにちは!

昨日12/24にクリスマスパーティーを行いました。

ノーブル青山にもサンタがやってきました!

衣装が前後逆なのはご愛嬌で・・・。

厨房さんのご協力もありデザートバイキングで美味しいスイーツも頂きました!

甘いもの食べたら太る~と言いながらおかわりしてましたよ!

ビンゴゲームをして楽しみました。

ゲームの後はタップの披露!なんと奏者は中学生(@_@)

大人顔負けのタップを披露してくれました。

最後はタップ体操!食べた分はしっかりと燃焼しました・・・・かなぁ(^_^;)

天使来襲#

こんにちは。

先日、きりん第二こども園の園児さんが来訪して

大きな声で歌を披露して頂きました!

最後は握手で元気を分けていただきました。

もうすぐクリスマス❄

皆様こんにちは。

今年ももう少しで終わりですね。

年の瀬お忙しくされてると思います。

青山では利用者様と一緒にクリスマスの飾り付けを行いました!


 

ミュージック♪ケア

皆様こんにちは。

先日、老人保健施設ノーブル楽音寺より

講師の方に来て頂き、ミュージックケア

(音楽療法)を行いました。

みんなで輪になり色々な道具を使って楽しみました。


職員も輪の中に入って一緒に身体を動かしました。

当日の夜はみなさんぐっすりと寝れたと思います。

 

 

 

壁面作成 秋バージョン!

こんにちは。

更新が大変遅れて申し訳ございません。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

最近冷え込みも強くなりやっと秋らしくなって来ましたね。

 

先日、利用者の皆さんでこつこつと仕上げました。

なかなかの出来と思うのは私だけでしょうか...

 

 

Happy Valentine♫

みなさんこんにちは(^^)/

早や暦は如月となりました。インフルエンザが猛威を振るっていますが

いかがお過ごしでしょうか~??

さて本日は老いも若きも朝からドキドキ…♥

そう!バレンタインデーです(^o^)

我がノーブル青山でも15:00からの体操レクリエーション開始前に

ヘルパーさん手作りの可愛らしいフォトプロップスで記念写真を撮りました(^_-)-☆

皆さん良い表情ですね

社会交流

皆さんこんにちは(^o^)丿

徐々に秋が深まっておりますが、いかがお過ごしでしょうか~?

さて本日は社会交流として、

キリン第二保育園の園児さんと一緒に楽しい時間を過ごしました!!

組体操や楽しい手遊びなど、大いに盛り上がりましたよ~(^^)/

音楽療法♪

皆さんこんにちは(^o^)

つい先日ですが、老人保健施設ノーブル楽音寺より講師の方をお招きし、

グループレクリエーションとして音楽療法を実施していただきました(^^)v

 

始まるまでは皆さん緊張の面持ちでしたが、いざ始まると緊張も吹っ飛び(笑)

最後はうっすら汗ばみながらの終了となりました~(^o^)丿

皆さん「楽しかった!」と喜ばれていましたよ☆彡

✿フラワーアレンジメント✿

さて本日はイベントでフラワーアレンジメントを楽しみました♪

予定の時間になると希望者の皆さんがリビングに続々と集結~☆

優しく指導していただき、素晴らしい出来上がりに皆さんご満足されていました!(^^)!

 

1 2 3 5 »
PAGETOP
Copyright © ノーブル青山 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.