八尾市を中心とした医療法人貴島会グループのサービス付き高齢者向け住宅です。

お知らせ

本日の『イベント膳:秋の収穫祭』

本日の『イベント膳:秋の収穫祭』

秋と言えば そうです!!!

「まつたけ」ですが・・・

メニュー : まつたけ風味のきのこ御飯・・・

       鮭のフライ ・ 春菊の生姜和え ・ 粕汁 ・ サラダ

やはり、昔から「食欲の秋」と言うほどで、何でも美味しく感じますね  \(^◎^)/ \(^◎^)/

皆さん、ほおばるように食欲旺盛でした !!

しっかり食べて、まだまだ元気いっぱい頑張りましょう。 \(^◎^)/

レクリエーション『玉入れ』

本日は、レクリエーションの『玉入れ』を行い、全身運動を兼ねて身体を動かしました。

身体を動かすって、やっぱり気持ちの良いもんですね!!!

皆さんも、たまには身体を動かしてみては如何ですか???

また、レクリエーションのご報告もこれからしていきますね \(^○^)/

おたのしみに!!!

今日は、『お祝い膳』の日です。

本日、『お祝い膳』の日_  \(^〇^)/

先日の『ハロウィンのイベント食』に続き、豪華なお食事のご提供となりました。

今年もあっという間に、早や11月(霜月:しもつき)

ついちょっと前までは、暖かい日があったのにねぇ・・・・・

当たり前のように、寒くなってきました!

皆さん、「季節の変わり目には、体調を崩される方が多い」と聞きます。

当施設(ノーブル青山:サービス付き高齢者向け住宅)のホームページを

ご覧になっておられる皆さまも、十分に体調管理 お気を付け下さいね。

今日は何のお話しをするところでしたか?

あっ、そう。 『お祝い膳』のお話でした。

 

メニュー: 赤飯・松風焼き・マグロの刺身・ほうれん草のおかか和え・すまし汁

      デザート / キウイ・メロン・プリン(コーヒー味)

入居者の皆様からの評判も良く、また残すことなくしっかりとお召し上がりになられてました。

ご馳走様でした。  \(^〇^)/

今日は、「ハロウィン」 イベント食

今日は、「ハロウィン」 イベント食の日 となってます!!!

メニュー: かぼちゃの豆乳シチュー ・ ミモザサラダ

      ミニハンバーグ ・ ヨーグルト

どうですか?

なかなかの バリエーション食 でしょ 

結構なボリュームでしたが、皆さんの評判もよく  \(^○^)/ \(^○^)/

しっかりとお召し上がりになられてました。 

調理スタッフも張り切って作ったお食事でしたので、(いつも張り切ってお作りしてますが・・・)

皆さんの美味しそうに食べられてる時の様子や、笑顔を見られて嬉しそうにしてました。

これからも皆さんの笑顔を見られるように、頑張ってお作りさせて頂きます。

本日は、『訪問理美容』の日 です。

本日は、『訪問理美容』の日 です。

ご入居の皆さん、ご希望のヘアースタイルが有ったり

ショートにされたいとか、なられた時は、

「月1回の理美容日」にお申込み(有料となります)され

ご自身の気持ち(テンション)を上げられて笑顔になられてます。

カット時の写真をアップさせて頂きます。

今月は、ハロウィンのカットサロンテーブルをご用意してのカット風景写真でした

10月に入り「秋まつり」のイベント

お待たせしました !

先日皆さまに告知いたしました イベント

 \(^〇^)/   \(^〇^)/

「秋まつり」開催です!!!

まだまだ、イベントの写真が続きます。

見るのも大変ですが、ご入居者されている皆様の笑顔を引き続きご覧下さい。

 

色々とスタッフは今日の「秋まつり」イベントの準備に追われ大変でしたが、

写真のように ” 皆さんの笑顔 ” を見た瞬間

これまでの疲れが、吹き飛び、

スタッフ一同も楽しい気分を味わえた『最高の1日』となりました。

いつの間にか 『 秋 』がそこまで

いつの間にか 『 秋 』がそこまで、やってきました

今年も恒例の『 秋まつり』イベントを 開催させて頂きます。 \(^〇^)/ 

開催日は下記写真告知のとおり、10月20日(木曜日)に開催致します。

わぁ~ ワァ~  \(^〇^)/  \(^〇^)/ 

わぁ~ ワァ~  \(^〇^)/  \(^〇^)/  

ご入居頂いてる皆さまも、今年のイベント内容を気にしていますが、

そこは、当日のお楽しみ!!! っって事で、施設内でも内容はシークレット。

まぁそこは準備してれば、分ることなんですけどね。

乞うご期待。

10月の ♪ お祝い膳 ♪になります。

本日は、10月の ♪ お祝い膳 ♪ になります。

メニュー : 赤飯 ・ 鰆の塩焼き ・ ほうれん草のきのこ和え ・ さつま芋の甘煮

けんちん汁 ・ デザート(フルーツとロールケーキの豪華版)

*今月も、 ♪ お祝い膳 ♪  皆さん美味しく召し上がって頂きました。

この食事は、当施設内で完備されている厨房でお作りしてのご提供食ですので、

温かく家庭的なお食事となっており、大変喜ばれております。

皆さんいつも、残さずに召し上がられてますよ。

いつもご提供させて頂いておりますお食事は、すべて当施設内の厨房にてお作りしております。

 

話は変わりますが・・・

今月は、神無月(かんなづき)⇒「神無月」とは、10月の別名です。

島根県出雲地方では、同じ月を「神有月(かみありづき)」と呼んでいます。

全国から神様が集まってくることからの呼び名だとか。

10月には、全国の八百万(やおよろず)の神々出雲大社に集まり、いろいろなことを

神議(かみはか)りする・・・という言い伝えからだそうです。

信じるか信じないかは、皆様のお気持ち次第ですが・・・・・

では。

♪ 敬老の日 ♪ お楽しみのイベント(敬老会)開催!!!

本日は、皆様お楽しみの  ♪ 敬老会 ♪ の日 

先ずは、イベント内容

ノーブル青山に戻ってきた ★ 白鳥軍団 ★ 

ちょっと、絵図ら的には無理のある 白鳥軍団 ですが・・・・                     ご入居の皆さんと記念の『 集合写真 (白鳥軍団とともに)』

  

 

さぁ『 スタッフ対抗のパンスト相撲 』 スタート です ! 

  

 

   この顔では外には出れませんね   \(^ゞ^)/

 

続いては、『 ジェスチャーゲーム 』 となります。

  

  

  

  皆さんなかなかの  演技 ?で 全問正解 を出されてました。 すごいですね!!!

 

あっという間に、最後の  『 大合唱 』 になりました !!!!!

   

     

 

楽しい時間は、本当にあっという間に過ぎてしまいますね。

施設長よりの「閉会の辞」                                      最後に 皆さんとの 『 記念撮影 』 ハイチーズ! 言い回しが、古くてスミマセン

  

最後になりましたが、

ノーブル青山『 敬老会 』のお知らせ(ご報告)を最後まで、ご覧頂きましてありがとうございました。

これからも、充実した内容を掲載し続けたいと思ってますので、

宜しくお願いいたします。

 

今月のイベント膳『♪ 敬老の日 ♪』!!

今月のイベント膳は、

 ♪ 敬老の日 ♪ ご入居の皆様 おめでとうございます。

 ★ メニュー : 散らし寿司(うなぎ付) ・ 野菜の天ぷら ・ 茶碗蒸し ・ 赤だし ・ お造り ・フルーツ

        お祝いの紅白饅頭 

 

また、今月は『敬老の日』がありますので、イベントを準備中の案内があります!!!

 

9月22日(木曜日) ♪ 敬老の日 ♪  を祝いイベント開催いたします。

実施後には写真を改めて掲載させて頂きますので、お楽しみに。

1 2 3 15 »
PAGETOP
Copyright © ノーブル青山 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.